~特別な日には、最高級のA5ランク黒毛和牛を~

円居 横浜関内で味わえる黒毛和牛

きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりましたね。
皆さんは今年のクリスマスをどのように過ごされますか?

恋人同士またはご夫婦で、ちょっと特別なものを食べようかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当店では、最高級A5ランクの黒毛和牛を鉄板焼でお楽しみいただけます。
一頭買いしておりますので、ワンランク上の希少部位などもご提供することが可能です。

今年のクリスマスは是非円居で、上質なお肉をじっくりと味わってみてくださいね。

さて今回は、意外と知らない牛肉の“格付け”について少しだけお話したいと思います。

 

~横浜関内で極上の黒毛和牛をお楽しみください~

厳しい基準をクリアした最高級A5ランク黒毛和牛のみを使用しております

皆さんは、黒毛和牛にどのようにしてA5やB4などのランクがつけられているのかご存知ですか?

牛肉の格付けには2つの等級が使われます。
1つは歩留まり等級、もう1つは肉質等級です。
歩留まり等級はA、B、Cの3段階に分かれておりAが最も良く、肉質等級は5、4、3、2、1の5段階に分かれ5が最も良い等級となります。

■歩留まり等級  高 A-B-C 低
生体から皮、骨、内臓などを取り去った肉を枝肉といいます。このとき生体から取れる枝肉の割合が大きいほど等級が高くなります。

■肉質等級  高 5-4-3-2-1 低
「霜降りの度合い」、「肉の色つや」、「肉のしまりときめ細かさ」、
そして「脂肪の色と質」の4項目について評価され、総合的な判定から最終的な肉質等級が決定します。

 

このような細かな基準をクリアした、最も質が良いとされるA5ランクの黒毛和牛が当店で味わえます。

中でもオススメの部位は、【シャトーブリアン】
一頭の牛からごく僅かしかとれない希少部位で、“究極の赤身”とも言われています。

脂身は少ないですが、ジューシーで、お箸でスッと切れるほど柔らかいお肉です。
そんなシャトーブリアンも鉄板で焼き上げることにより、より美味しくお召し上がりいただけます。

またこの他にも、程よい脂と熟成による旨みのバランスが最高の熟成肉などもご用意しておりますので、是非こちらもお試しください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

円居では、黒毛和牛他、上質な伊勢海老やタラバガニなどが鉄板焼で楽しめるコースも多彩にご用意いたしております。
↓↓詳しくはこちらをご覧ください↓↓
■コース情報■

店舗情報

【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【平日】
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

【土・日・祝日】
ランチ 12:00~15:00
(※事前予約制)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

不定休
決済方法
クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB 
  • 円居 -MADOy- 品川高輪
  • 円居 -MADOy- 川崎
予約する
電話する
ブログ page top