秋の味覚!『しいたけ侍』食べたことはありますか?

横浜関内のステーキ店「円居横浜関内」で旬のきのこを堪能

うららかな小春日和がつづいております。
いよいよ秋も本番。
秋の味覚が楽しみですね!

そこで今回は、秋の食材についてのご紹介です。

 

美味しい秋の味覚のひとつ『きのこ』

~美味しいきのこをご用意しました~

秋の食材で真っ先に思いつくのがキノコの方もおおいのではないでしょうか。
本日ご紹介するのは徳島県産の『しいたけ侍』です。
徳島県阿南市の『新野木材株式会社』でつくられているのですが、
こちらの会社はなんと農家ではなく木材会社です。
生産方法は、原木栽培ではなく、<木くず>を用いる菌床栽培を採用しているので、
木材加工の過程でできる良質な木くずが大量に使用し、
それによりしいたけ栽培に最適な菌床を作ることができるのだそうです。
水分量に特にこだわって作った『しいたけ侍』は、旨みが凝縮されて最高のしいたけ焼きが愉しめます。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
.
珍しい名前のしいたけ、『しいたけ侍』はいかがでしたでしょうか。
ジューシーなしいたけを、この機会にぜひ味わってみて下さいね。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
.
美味しいドリンクと併せてお楽しみくださいませ。
◆ドリンクメニューはこちら◆

【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【ディナー】17:00~23:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 品川
  • 円居 川崎
予約する
電話する
ブログ page top