珍しいブルガリアワイン

関内でおいしいワインを楽しむなら「円居 横浜関内店」

夜空に秋の気配を感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介させていただくのは、熟成肉と相性がとても良い赤ワインです。
珍しいブルガリアのワインと熟成肉のマリアージュを是非一度お試しくださいませ。

ブルガリアだけで栽培されるマヴルッドを用いた赤ワイン

~しっかりとしたボディ リッチでエレガントな余韻~

ワインといえばフランスやイタリア、スペイン産のものが有名ですが、ブルガリアでもワインが造られているのはご存じでしょうか。

本日ご紹介するワインは、ブルガリアのテラタングラ社で造られた赤ワインです。

テラタングラ社は、ブルガリアの南トラキア地方にあるサカル山脈に300haもの巨大な自社ぶどう園を所有しており、最新の醸造設備を用いてワイン造りに取り組んでいます。

この地域は、一年を通して晴れの日が多く、ワイナリーの地理的位置によって高品質なブドウとワインを造り出す為の最適な気象条件が揃っ他地域なのだそうです。

古くからブルガリアのみでしか栽培されない土着ブドウ品種“マヴルッド”を用いたワインがこちらのワインです。

_/_/Terra Tangra Organic Mavrud(テラ・タングラ オーガニック マヴルッド) ボトル¥4,500_/_/

しっかりとしたボディにリッチでエレガントな余韻、そして温かみのあるふっくらとした果実感で、最後には優しいタンニンと程よい酸味のバランスを楽しんで頂けるワインです。

ご来店の際は、当店自慢の熟成肉と一緒にお楽しみくださいませ。

上質な熟成肉や海鮮の鉄板焼きがご堪能いただける[円居 ‐MADOy‐]は、関内駅より徒歩3分。
「熟成肉」や、定番の「サーロイン」や「フィレ」はもちろん、フィレの中で最も柔らかく味わいのある希少部位「シャトーブリアン」など、最高級の和牛をご用意しております。

ご接待や特別な記念日でのデートに最適なコースもご用意しておりますので、特別な日のお食事に、是非ご利用くださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

──────────────────────
コースメニューはこちらから

【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【ディナー】17:00~23:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 品川
  • 円居 川崎
ご予約 page
top
ブログ page top