本当に美味しい三浦野菜が当店でも味わえます

【円居 横浜関内】で味わえる三浦野菜

楽しいイベントが盛りだくさんだった夏も終わり、いよいよ秋がやってきました。
皆さん、今年の夏も満喫できましたでしょうか?

涼しくて、美味しい食材に恵まれた秋も存分に満喫したいですね。

さて今回は、当店で味わえるちょっと珍しい野菜をご紹介します!

 

~甘みが強くて美味しい三浦野菜~

普段あまり味わえない珍しい野菜が入荷しました

今回ご紹介する三浦野菜は、「マーブル小茄子」と「バターナッツかぼちゃ」です。

マーブル小茄子は、フェアリーテイルとも呼ばれ、親指サイズの小さな茄子です。
毎年アメリカで開催されている品評会「オールアメリカンセレクション」において2005年に入賞もしており、とろりした果肉と強い甘みを感じられます。

バターナッツかぼちゃは、アメリカではポピュラーな品種で、近年日本でも人気があり多く栽培されています。
バターナッツという名前の由来になっているとおり、このカボチャの特徴はナッツのような風味とねっとりとした果肉にあります。
焼き物にはもちろん、繊維質が少ないのでポタージュにしてもとても滑らかに仕上がり美味しいかぼちゃです。

他にもたくさんの三浦野菜を仕入れていますので是非ご賞味ください。

 

上質な鮮魚やA5ランク黒毛和牛を使った鉄板焼きもご用意してます

===================================

◆国産 大伊勢海老の鉄板焼
200℃超の鉄板で焼きあげた伊勢海老。
ブラックオリーブとアンチョビの特製ソースで。

◆大粒北海ホタテ 塩水雲丹のせ
鉄板で焼いた甘味豊かな大粒のホタテ。
保存料を使わず、海水で保存したウニと、クリーミーな特製ウニソースをからめてどうぞ。

◆熟成赤身肉ステーキ(100g)
一頭買いの最高級黒毛和牛の赤身肉を専用の熟成庫で40日間ドライエイジングしました。
やわらかい食感と旨みは絶妙です。

◆シャトーブリアン(100g)
一頭の牛からごく僅かしかとれない希少部位。フィレの中でも最高の部位です。

===================================

 

関内駅より徒歩3分の円居 横浜関内は、
落ち着いた上質な雰囲気でありながらも、カジュアルさも兼ね備えた空間です。

2~20名様までご利用いただける個室もご用意いたしておりますので、
デートなど特別な日をはじめ、ご接待やご宴会にも是非当店をご利用ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

その他逸品料理はこちら

【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【ディナー】17:00~23:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 品川
  • 円居 川崎
ご予約 page
top
ブログ page top