冬の焼き野菜を味わう

横浜関内で旬野菜とステーキを食べるなら【円居】

12月に入り、令和元年も残すところ1か月を切りましたね。
イベントの多い月で忙しい方も多いとは思いますが、体調第一に楽しんでくださいね。

さて今回は、ステーキに合う冬の旬野菜をご紹介いたします。

 

━━素材の味を堪能!冬の焼き野菜を味わう━━

今だから美味しい旬野菜3種ご紹介

日本には四季があり、それぞれの季節に合った旬野菜や料理を食べるのは楽しみでもありますよね。
円居でも新鮮な旬の焼き野菜をご用意しております。
食べごろの季節野菜の中でおすすめの冬の焼き野菜の一部、「あやめ雪かぶ」「安納芋」「ヤーコン」の3種類をご紹介いたします。

【あやめ雪かぶ】
あやめ雪かぶは皮が紫色と白色のグラデーションになっているのが特徴です。
生育途中で土の上に出る部分が紫に染まることで、このような美しい色合いになります。
果肉は甘みが強く、緻密でやわらかいので生で食べると非常に美味しいので、
食感を残すように軽く鉄板で火を入れ甘みをより出るように調理します。

【安納芋】
安納芋は近年人気の高まった芋ですよね。
水分が多く粘質性で、焼くと鮮やかな黄金色で、まるでクリームのように ネットリとした食感になります。
また、生の状態でも16度前後と非常に糖度が高いのですが、安納芋は時間をかけ て焼く事によって、
より糖度が高まり40度前後まで上がるので甘みたっぷりで、ステーキとの相性もぴったり。
箸休めにもなりますよね。

【ヤーコン】
最後に、なじみの薄いヤーコンという根菜です。
ヤーコンは、実はお芋で、フラクトオリゴ糖を最も多く含んでいる野菜です。

今回は3種類の旬野菜についてご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。
甘みのある根野菜は、円居自慢のステーキと是非ご一緒にお召し上がりくださいませ。

 

◇ ゆったりとくつろげる空間で素敵な時間をお過ごしください ◇

「時間を気にせず楽しめる空間」をコンセプトにしておりますので、
ダイニングバーのような雰囲気でゆっくりお話しいただける空間をご提供しております。
少し照明を落としたテーブル席。「おしゃれだけど、落ち着く空間」を演出しております。
記念日やデートなどの特別な日に最適です。

また、接待・ご宴会で大変ご好評頂いている完全個室もございます。
こちらは、掘りごたつ個室なので、横浜関内での長時間のご宴会にも是非ご利用くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

円居のメニューはこちらからご覧下さいませ。忘年会のご予約も承っております。
~メニュー情報はこちらから~

店舗情報

【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【平日】
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

【土・日・祝日】
ランチ 12:00~15:00
(※事前予約制)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

不定休
決済方法
クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB 
  • 円居 -MADOy- 品川高輪
  • 円居 -MADOy- 川崎
予約する
電話する
ブログ page top