円居で脂と旨みのバランスが最高の熟成肉を味わいませんか?

熟成肉を味わうなら【円居 横浜関内】へ

 

いよいよ秋も深まり、金木犀の甘く爽やかな香りが漂う頃となりました。
皆さんは今年の秋をどのようにお過ごしでしょうか?

寒い冬がやってくる前に実りの多い秋を存分に満喫したいですね。

さて今回は、当店こだわりの熟成肉の中から「ランイチ」という部位をご紹介いたします。

 

~横浜関内で熟成肉を味わうなら円居へ~

今回は独特な旨みを持つ「ランイチ」をご紹介

本日ご紹介するお肉は、鹿児島県産熟成赤身肉の「ランイチ」です。

ランイチとは腰からお尻にあるサーロインに繋がっている「ランプ」と、
ソトモモに繋がっている「イチボ」が重なりあった部位を呼びます。

ランプは、モモ肉の中で一番の柔らかさを持つ赤身の部位で、サシが少なく甘さは控えめ。
鉄分の強い味わいから、赤身の女王様で有名なヒレに対し、ランプは「赤身の王様」とも言われているんですよ。

そしてイチボは「ロース側」と「ソトモモ側」で、違った味わいを愉しむことが出来る部位で、
ロース側は柔らかく、サシが多く入っているため甘みの強い部位です。
反対にソトモモ側は、筋肉質で歯ごたえがあります。
赤身と霜降りの割合がちょうど良く、噛めば噛むほど旨みが溢れ出てくる部位です。

当店では、そんなランイチを熟成肉にしております。
専用の熟成庫で40日間ドライエイジングを行っておりますので、脂と旨みのバランスが最高です。
鉄板で表面を香ばしく焼き上げたステーキでお楽しみください。

 

JR 関内駅より徒歩3分の円居 横浜関内では、
産地、生産者、流通経路などのトレーサビリティデータもしっかりとした第一級品のお肉を取り揃えております。
記念日や誕生日のディナーはもちろん、ご接待など特別な日にも最適です。

2~20名様までご利用いただける個室もございますので、ごゆっくりお食事をお楽しみくださいませ。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから

店舗情報

【店舗公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【店舗公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【ディナー】17:00~23:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 品川
  • 円居 川崎
予約する
電話する
ブログ page top