京生麩のごま油焼き

横浜関内の鉄板焼き店でお麩の逸品料理を堪能

このところ急にお暑くなりましたが、ご体調はいかがでしょうか。
体調崩されないようにご自愛くださいませ。

 

おすすめ!生麩の逸品料理

 

 

生麩の食感をお楽しみください。

 

本日ご紹介するのはアラカルトのメニューの一つ

◇京生麩のごま油焼き 980円(税抜)

もちもちとした伝統食、「生麩」に粟を混ぜて作った「粟麩」をごま油で焼き上げました。
外はカリッと中はもっちりふわふわな仕上がり。
そこに自家製の黒ごま味噌をつけてお召し上がりください。

粟麩の食感と黒ごま味噌の風味がくせになること間違いなしです!

 

生麩とは

 
小麦粉のタンパク質・グルテンから作られる生麩(なまふ)は、鎌倉時代末期に精進料理の一食材として用いられたと伝えられており、
肉食を禁じられていた禅僧にとっては、貴重なタンパク源として食されておりました。
麩(ふ)は良質の植物性タンパク質のかたまりで低カロリーで消化吸収の良いヘルシーな健康食品でもあります。

もちもちとした食感に加え、こしがありながらも柔らかく噛んでいくにつれその上品な旨味、風味が最後まで口の中に残ります。

是非、当店でご賞味下さいませ。

JR 関内駅 徒歩3分/日本大通駅 徒歩3分。落ち着いた上質な雰囲気でありながらも、
カジュアルさも兼ね備えた当店【円居 -MADOy- 】
黒毛和牛専門店の当店ですが、他にも逸品料理をご用意しております。
横浜へお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

当店のお料理メニューはこちらから
詳しくはこちら

【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【ディナー】17:00~23:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 品川
  • 円居 川崎
ご予約 page
top
ブログ page top