その美味しさに通もうなるお肉【ランイチ】

【円居 横浜関内】の上質なお肉
竹笹の色とりどりの七夕飾りに、夏の訪れを感じる季節になりました。
小さい頃のように今年はなにか願い事を書いてみようかなと思う今日この頃です。

さて今回は、当店で味わえる熟成肉の部位の中から【ランイチ】という部位をご紹介いたします。

 

~いいとこどりの美味しいお肉を鉄板焼きで~

◇◆ランイチ◆◇

本日ご紹介するのは鹿児島県産のランイチの熟成肉です。
ランイチとは、腰から臀部(お尻)にあるサーロインに繋がっている「ランプ」と、
ソトモモのナカニクに繋がっている「イチボ」が重なりあった部位のことで、
サーロインほどサシは強くないので、脂も赤身もどちらも愉しみたい方にはぴったりの部位です。
独特な旨味を持ち、柔らかく豊潤な味わいをお楽しみください!

 

ランイチと一緒に赤ワインはいかがですか?

当店では、こだわりの上質なお肉に合うワインも豊富に取り揃えております。
40日間のドライエイジングでじっくり旨味を閉じ込めた熟成肉には、
同じく熟成して作り上げる赤ワインが好相性です。
是非合わせてご堪能ください。

・‥…━━━━━━ 赤ワインメニュー ━━━━━━…‥・

◆ウィンダムエステート555シラーズ
非常に濃厚な果実味とメルロー特有のチョコレートに似た甘みとスパイシーさが特徴的で、
濃いワイン好きにオススメ。

◆アルマ ボデガスカロ
緻密な果実の凝縮感とエレガントな酸味とのバランスが素晴らしいワインです。

◆バローロ テッレ・ディ・バローロ
エレガントなフルボディーで、ベルベットのようなまろやかな味わいです。

◆紫鈴
濃密で深みがあり、そして瑞々しいタンニンを感じるケンゾー エステイトの赤ワインです

◆ザ ファーム コレクティブ カベルネ

◆シャトーカロンセギュール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

さて今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
関内駅より徒歩3分の円居 横浜関内は、落ち着いた上質な雰囲気でありながらも、
カジュアルさも兼ね備えた空間です。
デートなど特別な日をはじめ、接待や宴会に最適な2~20名様での個室もご用意いたしておりますので、
是非当店で最高級黒毛和牛を心ゆくまでご堪能ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから

【店舗公式】円居 -MADOy- 横浜関内
店名
【店舗公式】円居 -MADOy- 横浜関内
住所
神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
アクセス
JR 関内駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
みなとみらい線 日本大通駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7872
営業時間
【ディナー】17:00~23:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 品川
  • 円居 川崎
予約する
電話する
ブログ page top